2007年07月21日
チャオプラヤー・エクスプレス・ボート
ルア・ドゥアンと言うらしいです。
※写真をクリックすると、拡大画像がでます※
※写真をドラッグすると、自由に動かせます※
朝夕は船着き場で渋滞になるほど、頻繁に発着します。昼間は結構間隔が空きます。
普通と急行があります。
写真の船は黄色い旗が立っていますが、急行は、黄色やオレンジなどの旗が立っていて、同じ色の旗が立っている場所にしか止まりません。
BTSのサバーン・タークシン駅の(確か2番出口)を降りると、すぐそこがサートーンの船着き場なので、スムーズに船とBTSの連携が出来る。
バンコクは渋滞が名物なので、伊勢丹等がある繁華街に、車で、夕方などに行こうとすると、歩いた方が早くない?みたいな時間が掛かるけれども船や電車は渋滞がないので、スイスイです♪
リバーサイドに面しているホテル(ペニンシュラ・バンコク、ザ・オリエンタル、ミレニアム・ヒルトン、メナム・リバーサイドなど)からは、無料の渡し船が出ていて、サートーンに連絡してくれます。
.関連リンク
- by かほり
- at 21:42
comments